BLOG

ブログ

富田林 福祉施設大規模舗装‼️

2019.12.03

こんにちはにこるんです😊

今回は富田林の株式会社M下工建様で現場が富田林にある福祉施設の大規模な舗装でした😃。

約2万㎡にも及ぶ大規模な舗装工事をついにやりきりました🎉

舗装工事ではあまりない3ヶ月にも及ぶ長期の工事で普段とは違う新たな気付きや学ぶ事が沢山ありました。

先の事を見据えた段取りや現場での打ち合わせなど当たり前の事ですが、それができて初めてキレイな舗装が出来るんだと改めてその大切さに気付く事ができました😌

元々はヒビ割れが激しく既設の道路や側溝もガタガタで古かった道路も「こんなキレイな道もったいないわ」と職員の方に喜んで頂けたのはやり甲斐を感じた瞬間です。

ただどこもかしこも草だらけで草を撤去するところから始まり、いつも草に悩まされる現場でした。笑

普段はなんとなく走っている道路でも、車を走らせる人の気持ちを考えて舗装すればこんなにも喜んで頂けるんだと感じました。

長期間で大変ではありましたが、スキルアップできた現場でもあります。

このような現場を経験して僕も総建もどんどんスキルアップしていきたいです🥰

pagetop